真っ逆さーまーにーっ!落ちて「レコード大賞」受賞

デジタルと共に「DX」研究会:デジタル子 パワポ図形アート
copyright©2022 mugi.T

輝け日本レコード大賞。デジタル子ご幼少時はたしか大晦日の夜に開催され終了後の夜9時から紅白だった気が。レコ大ファイナリストは大概紅白の出場者なので終了後は速攻で次の会場に車で向かいます。当然紅白は遅刻ですが恐らくはこれも選ばれし方々のある種ステイタスだったかも。

 

ただ当時はスマホもGPSもカーナビすら気配も無い時代。無線はあったでしょうが関係者は出場者が無事に到着するまで気を揉んだことでしょう。そんなレコード大賞はアイドルでの受賞はハードル高し。デジタル子の記憶では頑張って金の鳩賞(歌唱力への賞)だったかと。でもこの辺から徐々にアイドルにも道が。時代の転換期だったのかもしれませんね。

 

しかしながら真っ逆さまに落ちるのはデザイアーだけではありません。そう、スマホも落ちます、落ちる時は。デジタル子も一度やらかしました。でもスマホケースとガラスフィルムの守護でスマホは無事に。ほんとよかった…危うくムンクの叫び状態になるところでした。しかも落とす時に限って地面が異常に硬いコンクリートだったりも。備えあれば憂いなし!スマホはもはや資産とも言われます。値上がりもしてますから気をつけたいところです。。