ばばんば・ばん・ばん・ばんっ!ドリフとスマホ事情

デジタルと共に「DX」研究会:デジタル子 パワポ図形アート
copyright©2022 mugi.T

デジタル子です。ばばんば・ばん・ばん・ばんっ!懐かしきこの響き。デジタル子ご幼少の頃は、土曜の夜8時はテレビの前に「全員集合!」

 

ドリフのコントをはじめ、楽しいコーナー盛りだくさんの番組でした。エンディングは《カトチャン》から曲に載せてテレビの前のちびっ子たちへメッセージが。

 

その時々でアレンジされた、カトチャンの愛情溢れるお言葉の数々が繰り出されます。例えば…ばばんば・ばん・ばん・ばんっ!「宿題やったかー?」(同上)「歯、磨けよー?」(同)「ちゃんと風呂入れよー!」(同)「また来週ーっ!」(番組終了)

 

これを現代のとくに初心者《スマホ事情》に応用してみます。ばばんば・ばん・ばん・ばんっ!「充電したかー?」(同)「たまには画面拭けよー!」(同)「ちゃんと持ち歩けよー!」(同)「また来週ーっ!」以上、脳内「全員集合!」の現場からお伝えしました。